週末プチ断食ともなると「クレンズダイエット」!その中の効果なって正しいやり方以降は?

N.Yとかハリウッドのスーパーモデルであったりセレブの間で大ブームとなったコールドプレスジュースを使った「クレンズダイエット」。クレンズ(cleanse)というものは【浄化する】という意味。体内(腸)を浄化するという意味で、「クレンズダイエット」と呼ばれています。この効果に間違いないとやり方、またしてもお金をかけずにやるやり方と想定されているものを紹介します。週末プチ断食に最適な方法以降は?

クレンズダイエットという様ななに?

N.Yな上ハリウッドのスーパーモデルな上セレブの間で大ブームとなったコールドプレスジュースを使った「クレンズダイエット」。

日本でも「サンシャインジュース」と想定されているものは多くのコールドプレスジュース専門店が多く登場し、多くの芸能人・モデルのにも拘らずクレンズジュースでダイエットするケースが人気となっています。

元々クレンズジュースのクレンズ(cleanse)というものは、【清潔にする、洗う、洗い清める、浄化する、取り除く、粛清する、清める】という意味。

化粧品のクレンジング(cleansing)を示す言葉で、メイクアップして肌に残っているファンデーションであるとかリップを洗い落とす準備のためにも、”腸内を綺麗にする”というのがクレンズダイエットのクレンズの意味になります。

いっぱいになっておりコールドプレスジュースを使って、体内(腸)を浄化するという意味で、「クレンズダイエット」と呼ばれています。

土日のどちらかに断食をする、週末プチ断食に最適なと意識することが「クレンズダイエット」ものなのです。

クレンズダイエットの効果につきましては?
きれいに痩せられるといった「美容ダイエット」として人気の、コールドプレスジュースを使った「クレンズダイエット」。

ダイエットのは当然の事、

●デトックス効果
●美肌効果
●アンチエイジング効果
●免疫力アップ効果

何をしに、そういう風な効果があるといわれるのでしょうか?

その理由は「コールドプレスジュース」にあります。

「コールドプレスジュース」と呼ばれているのは、スロージューサーと呼ばれる低速回転のジューサーで材料とすると熱を加えず(コールド)、強い圧力をかけてすりつぶして(プレス)搾ったジュースのことをいいます。

いままでの高速回転のジューサーというものは、ジュースを作る過程で材料として熱にも関わらず加わり、空気に触れて酸化にしても進むため、栄養素ながらも失われていました。それに比べ粉砕・圧縮製法のスロージューサーというのは低速回転で石臼として材料をすり潰し、強い圧力で時間をかけてジュースとするとします。
すると熱の発生としても少なく、栄養素の破壊を最小限に抑えて搾汁することができます。

素材のビタミンなど酵素を熱で失うことなく最大限効率よく摂取できるコールドプレスジュースだから、さまざまな効果はいいがえられるというわけです。

どういう理由でクレンズジュースで腸を浄化できるの?
大きく分けて2つの理由があります。

1つは普段の過食気味の食生活を「クレンズジュース」だらけ摂取し固形物を摂取しないように気をつければ、腸を休ませることができる。

2つ目とされているのは「クレンズジュース」の水溶性食物繊維によっては、腸内にある善玉菌を活性化させ、腸内環境をよくすることができる。

すると本来持っていることが常識の腸の機能、具体的に言うと【老廃物の排泄】に加えて【栄養素の吸収】を手助けして提供するように留意すれば、腸をクリーンな状態にすると意識することができます。

クレンズダイエットのやり方

クレンズダイエットというものはいろいろとありますが、代表的なやり方としては、

3日間の食事を「コールドプレスジュース」とすると置き換えるダイエット法と聞きます。

体内をクレンズ(洗浄)することが目的で、クレンズ期間中という意味は、固形物な上カフェイン、アルコール類を摂らないことを希望してします。
9日間で行うダイエット法で、準備期間3日+クレンズ期間3日+復食期間3日で構成されます。

3日間というプログラムはいいが面倒だという人と申しますのは、手軽に1日2人っきりやるという方法もあります。

1日の食事を「コールドプレスジュース」として置き換えるだけという、「プチクレンズダイエット」を試してみることもよいでしょう。

「クレンズダイエット」につきましてはどんな人に向いているの?
普段、残余分野菜など果物というものを食べる習慣のない人。

外食が多い人、ついお菓子を食べちゃう人

ストレスが多い人炭水化物に起こる食事をしている人等々。

「キレイに身体のなかから痩せたい」

ビタミンだけじゃなくミネラルをたくさん摂りながらダイエットできる故に、栄養はいいが偏っている人の方へはここの「クレンズダイエット」以後については効果的な方法となります。

クレンズダイエットの注意点
よい案件づくめにまで見えるコールドプレスジュースを使った「クレンズダイエット」だけれど、失敗する人たりとも数多くいます。

理由①
ジュースを買いに行くというプロセスが面倒で続かない!

都会の一部にしかないコールドプレスジュース。ドリンクを信じて過ごすダイエット期間発見できたなのだというでさえ、ストレスのではあるがたまるんだけど、雨の日に出掛けたり、人混みの中ドリンクを買いに行くっていうやつは大変です。

究極に3日間のプログラムの場合、3日間買いにいかないとダメなことから、買いに行く時間がないとのことなので難しいです。

理由②
思ったよりさえお金がかかる!!
だいたいコールドプレスジュースと呼ばれますのは1本1000円前後。
1日5本飲むと、5,000円付属なし3日間=15,000円につれて費用がかかります。

解決策① お家で「コールドプレスジュース」作る
自分の家で「コールドプレスジュース」を作れば、材料ばっかりそろえれば

①買いにいく手間もない

②材料費んだけど安くすむ

低速ジューサーにおいてさえ12000円からありますので、お店のコールドプレスジュースのプログラムで行うことを考えれば、躊躇せず元はとれます。

低速ジューサー MJ-L500低速ジューサー MJ-L500
Panasonic
ランキング 情報なし
本体価格 オープン価格

@cosmeで詳しくみる
解決策②クレンズサプリメント「クレンズダイエット」で行う
「クレンズダイエット」の破格の目的という部分は、腸内環境をよくする店。

そのことから、コールドプレス製法で作られたサプリメントと呼んでもいいものを飲むように留意すれば、「クレンズダイエット」やつに可能になります。

コスト的にもずいぶんと割安です。

クレンズダイエット ハニーレモンクレンズダイエット ハニーレモン
リブ・ラボラトリーズ
本体価格 150g (オープン価格)
発売日 2016/03/24
@cosmeで詳しくみる
クレンズダイエット 150g ハニーレモン味(ボディシェイプサプリメント)リブ・ラボラトリーズの通販 – @cosme shopping

リブ・ラボラトリーズのボディシェイプサプリメント「クレンズダイエット / 150g / ハニーレモン味」を購入できます。@cosme shopping以後というもの、コスメ・美容の総合サイト@cosme(アットコスメ)で気になった商品を購入できる通販サイトという側面を持っています。
出典:クレンズダイエット 150g ハニーレモン味(ボディシェイプサプリメント)リブ・ラボラトリーズの通販 – @cosme shopping

解決策③“置き換え”のクレンズジュース「CLEANSE DeLi(クレンズデリ)」をつかう
「クレンズデリ」の特徴ということは断食用ではなく、置き換え用のクレンズジュースである場合。1日3食のうち朝食逆に夕食をクレンズジュースとしては置き換えるばっかしであるから、断食としてあるのは軽く……という人けれども、無理なく続けられるという意識がポイントです。

【ニュース】“断食”ではなく“置き換え”のクレンズジュース「CLEANSE DeLi(クレンズデリ)」

解決策④スムージーで代用する
スムージーという部分はミキサーでかき混ぜて細かく砕いたから、いわゆる繊維質などの様な不溶性食物繊維のであると水溶性食物繊維のではありますがそれがすべて残ります。

コールドプレスジュースとしてあるのは、不溶性食物繊維を取り除いたから、水溶性食物繊維にもかかわらず残ります。

固形物を食べないことによって腸を休めるとなる時もできるので、スムージーのみを使用して試して体調の変化を実感してみることもよいでしょう。

スムージーからぬあるいは漬けの通販の間「野菜通販のベジオベジコ」

スムージーからぬかもね漬けの通販の間「野菜通販のベジオベジコ」
通販サイトVEGEO VEGECO(ベジオベジコ)後は、旬のこだわりの野菜・フルーツを、九州の宮崎県から定期的に宅配に替えてお届けします。
出典:スムージーからぬじゃありませんか漬けの通販なんてものは「野菜通販のベジオベジコ」

まとめ
美容ダイエット効果が期待できる「クレンズダイエット」。

だとしましても買いにいくという作業が面倒だったり、お金がかかるなんか、失敗したり、続かないというクチコミが多いです。

しかし、自分で作るといった方法も可能ですし、サプリメントもあることから、気軽にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?